Terms of service

第1条 総則

1.『惠山グループブログサービス(blog.keizan-group.co.jp)』利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、惠山株式会社(以下「当社」といいます)が運営するWebサイト『惠山グループブログサービス(blog.keizan-group.co.jp)』(以下「本サイト」といいます)に共通するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関する規約を定めたものです。
本サービスをご利用される前に本規約をお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみ、本サービスをご利用いただけます。

第2条 知的財産権

1.本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社に帰属しています。
2.当社は、目的の如何を問わず、利用者によるコンテンツの複製、転載その他の二次使用行為をお断りしています。当該行為を発見した場合には直ちに法的措置をとるものとします。
3.本項の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、会員はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。

第3条 禁止事項

利用者は、次の行為を一切行ってはならず、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。
(ア)他の利用者又は当社に対し、迷惑、不利益若しくは損害を与える行為又はそれらのおそれのある行為
(イ)当社の著作権その他の知的財産権を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
(ウ)本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます)
(エ)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
(オ)虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
(カ)コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル、プログラム等を本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
(キ)その他当社が不適当であると合理的に判断する行為

第4条 免責事項

1.本サイトから他のWebサイト若しくはリソースへのリンク又は他のWebサイト若しくはリソースから本サイトへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先Webサイトの内容又は利用者の利用状況及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限られません)については、いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のWebサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、利用者に何らの通知を要することなく、当該リンクを削除する場合があります。
2.当社は、利用者が本サイトに広告(懸賞広告を含みますがこれに限りません)を行っている又は宣伝を行っている第三者との間で取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますがこれに限りません)を行おうとする場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該取引を行うものとし、当該取引の内容(契約当事者、契約条件、債務不履行時の対応などを含む取引にあたって発生する一切の事項。)について当社は一切責任を負いません。
3.当社は、次の各号の何れかの場合に、利用者に対し事前に通知を行うことなく、一時的、断続的又は永続的に本サイトを閉鎖若しくは本サービスの全部若しくは一部の利用を停止、中止又は変更することがあり、この場合、利用者が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
(ア)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が発生した場合
(イ)戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が発生した場合
(ウ)第一種電気通信事業者又はその他の電気通信事業者の提供する電気通信役務に起因する電気通信サービスが利用不能になった場合
(エ)本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます。)の定期又は臨時保守を行う場合
(オ)システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
(カ)当該行政機関又は司法機関からの要請に基づく場合
(キ)その他本サイト若しくはシステムの運営又は本サービスの提供を停止又は中止が必要とされる合理的な事由が発生した場合
4.利用者が、本サービスを利用することにより、第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該会員はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えてはならないものとします。

第5条 リンクについて

本ウェブサイトに対するリンクを希望する場合は、リンクを設定するウェブサイトのURL及びサイト管理者のお名前、ご連絡先(会社名、住所、電話番号及びEメールアドレス)を当社までご連絡ください。
なお、ウェブサイトの内容やリンクの方法によっては、リンクをお断りする場合があります。

第6条 情報の管理

1.当社は、本サイト及び提携するサイトにおいて、本サービスに関連して利用者が発信したコンテンツの全部又は一部を自由に利用できるものとします。当該コンテンツを利用するにあたり、利用者は当社に対して一切の請求をできないものとします。
2.当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため又は利用者へのサービス向上のために次の情報を収集します。
(ア)利用者が本サイトのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
(イ)クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピューターに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます)を通じて取得する利用者のアクセス情報
3.利用者は、Webブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。

第7条 推奨環境について

1 システム稼働条件
1.1 対応ブラウザ/OS/機種
本サイトは以下に記載の環境でご利用頂くことを推奨いたします。
※ブラウザ、またはバージョンの違いにより、閲覧内容が異なる場合がございます。
※下記、推奨環境以外をご利用の場合、サイトが正常に表示されない場合や一部の動作が正常に稼働しない場合がございます。
1.1.1 メディア - PCブラウザ
以下の環境での利用をサポートします。
ブラウザ OS 備考
IE 9, IE 10, IE11 Windows
Chrome 最新バージョン Windows, Mac
Firefox 最新バージョン Windows, Mac
Safari 最新バージョン Mac
1.1.2 メディア – スマートフォン
以下の環境での利用をサポートします。
端末 OS
iPhone5, 5s, 6, 6Plus, 6s iOS8, iOS9.0.2
Android Android 4.2.2,
Android 4.4.2,
Android 4.4.4,
Android 5.0.2

第8条 本サービス提供の中断

当社は、次のいずれかに該当する場合には、利用者に事前に通知することなく、本サービスの提供を一時的に中断することがあります。
(ア)本サービス用設備の保守又は工事
(イ)当社の責によらず発生する本サービス用設備の障害
(ウ)第一種電気通信事業者又はその他の電気通信事業者の提供する電気通信役務に起因する電気通信サービスの利用不能
(エ)その他運用上又は技術上当社がサービスの一時的中断が必要と判断する場合

第9条 規約の変更

当社は、利用者の了解を得ることなく本規約を変更することがあります。変更後の本規約は、当社が別途定める場合を除き、当社のWebサイト上のいずれかに表示した時点より効力を生じるものとし、以後利用者は変更された本規約に従うものとします。

第10条 その他

1.本サービスの利用に際し、本規約に定めのない事項又は解釈に疑義が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
2.本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所にするものとします。
以上

【付則】
本規約は2015年10月01日から適用されます。